exvita

メモ

Kindleアプリで選択して削除ができない

iPhoneKindleアプリを使わなくなって数年した気がする最中、Amazon Primeに入会してAmazon Musicばっかり使っている。
ストレージが数ギガを切ったので、使わないKindleから更に読まないマンガを削除しようと久しぶりに起動したら、ダウンロード済み書籍の削除を一括で出来ないじゃないか。1個ずつ削除しかできない。マジかよ。

Amazonでマンガをたくさん買って読もうと思い立って買ったNexsus9では容量があっという間に底を尽き、削除の手間が面倒すぎて結局はWindowsPCに落ち着いて、無駄にした約6万でマンガをたくさん買えたじゃないかって後悔からたぶん5年ぐらい、いつの間にかFireHDでSDカードにKindke書籍を保存できるようになり、2万円もせずに快適にダウンロードできそうだと買ったはいいけどマンガへの熱も冷めてあんまり読まないし、観よう観ようと思っていたAmazon Videoもタブレットを開くのが面倒で使わない始末。

ここにきてKindleアプリはなぜ選択してから削除を無くしたのか。いい加減、ユーザビリティを重視すれば売り上げも跳ね上がると思うんだけどアプリの不安定化を選ぶ方がユーザ全体の利用率を損ねるのかなと思った。